スクフェスのセンターの意味

スクフェスでユニットを編成する際には、「センター」を決める必要があります。

スクフェス センター

このセンターを決める事には、どういう意味があるのかを解説します。

センタースキルが発動する

スクフェス センタースキル
レアリティがR(★3つ)以上のキャラクターには、「センタースキル」というモノがあります。

このセンタースキルを発動するには、センタースキルを持ったキャラクターをセンターにする必要があります。

お気に入りのセンタースキルがあれば、センタースキル基準でセンターを決めるのも良いでしょう。

※ちなみに私はセンタースキルに関係なく、にこにーが好きだからにこにーをセンターにしています。笑

ホーム画面に出てくる

スクフェス ホーム画面
センターにしたキャラクターは、ホーム画面に出てきます。

この時、R(★3つ)以上のキャラクターがセンターだと、ボイス付きで喋ってくれます。

つまり、ラブライブ原作にはいないモブキャラ(★2つ以下)は喋ってくれないという事ですね。笑

他のプレイヤーのゲストになる

スクフェス ゲスト選択画面
ライブのゲスト選択画面で出てくるキャラクターは、センターにしているキャラクターです。

なので、レベルの高いキャラクターをセンターにしていると、ゲストとして選ばれる確率が高くなり、友情ポイントを稼ぎやすくなります。

※他のプレイヤーにゲストとして呼ばれると、学院生の場合は5、友達の場合は10友情ポイントを貰える。

必見!ラブカストーンを無料で大量入手する裏ワザ

私は下記の裏技でお金をかけずに350個のラブカストーンをGETしました♪